ねむブログ

毎日更新

小学校にもいかなくていい人の特徴

どうも、ねむです。https://twitter.com/nemu_1211_k

 

学校に行かなくても、大丈夫な人はいますが、小学校はさすがに全員行った方がいいと思う人もいるかもしれない。

ですが今回は、小学校にもいかなくていい超人の特徴についての記事を制作しました。

僕の結論を先言いますが、とりあえず小学校は行くべきだと、思います。

それでも、一応小学校に行かなくても大丈夫な人はいますので、この記事を制作しましたので、ぜひご覧ください。

 

 

自己紹介

 

名前:ねむ

年齢:13歳

性別:男

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

自称意識高い系中学生のねむです。

最近、パソコンを購入してブログを始めました。

 

自ら勉強する時間を作れる

これさえできたら、学校は学歴のためにしかないと言っても過言ではありません。

学校は、学歴と学習する習慣をつけるためにあります。

だから、元々自ら勉強する時間を作れる人は、学歴しか学校に行くメリットがない。

 

このような人は、学歴ではなく自分で勉強し、自分で稼げるスキルを付けたらいいので、小学校にもいかなくていいと思います(僕は)

 

でも、こう言うと、「小学校の数学や国語も必要、基礎だから」とか言う人もいますが、僕はこう返します「いや、必要なのは勉強するて」w

 

学校だと、必要じゃないことも勉強するので、自ら勉強する時間を作れる人は、小学校にも行かない方がいいと思います。時間の無駄です。

 

親が金持ち

この理由は、ちょっとふざけていますが、、

一生ニートでも一応大丈夫。。

結婚できないとか、そういう点では大丈夫じゃないですが、一応生きてはいけます(親が優しかったら)

 

というのは冗談で、リスクが少ないという点です。

小学校行かずに、ビジネスをやろうとしたら、大きなリスクをせようことになります。

ですが、親が金持ちだったら、先ほど言ったように、最悪ニートでもいいんです。

 

だから、親が金持ちな人は、どんどん挑戦していってください!

 

具体的なキャリアプランが立っている

不登校になるにしても、具体的なキャリアプラを立てている場合と、立ててない場合とでは、全然違います。

 

不登校になる場合は、まず具体的なキャリアプランを立てましょう。

ですがキャリアプランと言っても、できるだけリスクが少ない方がいいです。

リスクが少ないキャリアプランを立てれた人は小学校にもいかないでいいでしょうw

 

まとめ

まとめると、

  • 自ら勉強する時間を作れる
  • 親が金持ち
  • 具体的なキャリアプランが立っている

このような人は、小学校に行かなくても大丈夫だと思います。

 

とりあえず小学校は行くべき

小中学生は、考えがすぐ変わります。

いろんなことを、短期間で学ぶからです。

そんな時期に、自分でリスクをとる選択をしては、リスクしかありません。

(特大ブーメラン)

だから、とりあえず小学校は行くべきですね。

 

最後に

最後までお読みいただきありがとうございました。

今回の記事イイね!と思ったらTwitterで拡散お願いします!