ねむブログ

毎日更新

やる気0から一瞬でやる気を出す方法

f:id:nemublog:20210329183450j:plain

 

どうも、ねむです。

 

「やる気ないですか?」

今回は、やる気0から一瞬でやる気を出す方法を紹介します。

 

今回紹介する方法は、僕が実際にして効果があったものを紹介しますので、是非あなたも試してみてください!

 

 

やる気が出る動画を見る

YouTubeにはやる気が出る動画が多数あります。

その中でも、僕が個人的にすごくやる気が出ると思った動画があったので、紹介します。

 

レペゼン地球が解散する本当の理由【これが最後の動画です】

youtu.be

この動画の魅力は、単純に僕が、この人のことを尊敬しているという面もあるのですが、12:30~が良かったです。

 

是非見てください!

 

嫌われながら好きなことで、生きていく「起業家-ヒカル」

youtu.be

ヒカルさんのことは、ほとんどの人が知っていると思いますが、金のイメージが強いと思います。

そんなヒカルさんが、真面目に語ってる動画です。

 

この動画にも、やる気が出る要素があるので是非見てください!

 

闇金借金地獄→せどり年商1億円社長までの道のりすべてお話します

youtu.be

この人のことは、2か月前くらいにこの動画で、知りました。

 

この動画の魅力は、あなたと同じ過去があるというところです。

今あなたは、何も行動せずにただ茫然とスマホを見ているだけだと思います。

でも、この人もそういった過去があるということ。

それが魅力です。

 

 

この3つの動画が、僕が個人的にすごくやる気が出たと感じた動画です。

ですが、この3つの動画じゃなくても、この2つのどちらかだったら、どれでもいいと思います。

  • 自分の尊敬している人の動画
  • 今の自分と同じ過去を持った人の動画

 

321とカウントし、すぐ行動する

2つ目の方法は、321とカウントし、すぐに行動するです。

このような方法は、いろんな人が紹介しています。

なぜこの方法が、効果的かと言うと、作業興奮がおきるからです。

 

一度始めて気づいたら1時間経っていた。という経験ありませんか?

それが作業興奮です。

 

また、5秒ルールという54321とカウントして、作業を開始するという方法もありますが、僕は、2秒ももったいないので、3秒ルールにしていますw

 

やるメリットを思い出す

やる気0の人は、なぜやるのかを忘れているんじゃないかと思います。

そこにあるタスクを作ったときは、目的があってその目的を達成するためにタスクを立てたはずです。

 

だから、やるメリットを思い出すというのは、非常に効果的です。

 

まとめ

今回紹介したやる気を出す方法は、僕が実際に行って結果が出たものなので、絶対にあなたもやる気を出せると思います。

 

ぜひ試してみてください!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

Twitterもやっていますので、もしよければフォローお願いします。

ねむ💤 webライティング勉強中 (@nemu_1211_k) | Twitter