ねむブログ

毎日更新

1か月ブログ毎日更新した感想(割と余裕)

f:id:nemublog:20210410201111p:plain



 

どうも、ねむです。

 

「ブログ毎日更新している人いるけど、毎日更新のメリットは?」

と思っている方はいますか?

 

実際に僕が1か月ブログ毎日更新したので、感想をお伝えしていきたいと思います。

 

 

割と余裕

 

ブログ毎日更新は割と余裕です。

 

割と誰でも出来ちゃいます。

 

僕は元々、毎日継続できるような人ではありませんでした。

宿題は毎日提出しない、一度決意したことでも直ぐに飽きて諦めて1ヶ月も経たないうちに辞める、毎朝同じ時間に起きることすらできない。

 

そんな僕が、ブログ毎日更新を1ヶ月継続できたという事は、あなたも余裕でできるという事です。

 

ブログ毎日更新が余裕な理由

  • 2,3時間で一記事完成する
  • 文章書くのが苦じゃない

 

2,3時間で一記事完成する

 

最初のうちは、もっとかかるかもしれませんが、1週間もすれば慣れて2,3時間で一記事完成するはずです。

 

何に関しても、やればやるほど慣れて時間が短くなります。

 

僕は、最近では一記事2時間ほどで制作しています。

 

一日2,3時間だったら頑張れると思うので、是非あなたもブログ始めてみてください。

 

文章書くのが苦じゃない

 

これは、人それぞれですが僕は文章書くのが苦じゃないです。

 

どちらかと言えば、文章書くのは楽しいです。

 

と言っても、前から文章書くのが好きだったというわけではありません。

以前は、学校の作文を書くのが苦手で嫌で最後まで書けずに終わってしまうことがあったくらい文章が苦手でした。

ですが、ブログを始めて文章執筆の楽しさに気づき1か月ブログ毎日更新を達成しました。

 

僕が、ブログ毎日更新が余裕と感じたのは、文章書くのが苦じゃなかったからなのかもしれません。

 

ライティングスキルの向上

 

これは、僕が一番実感していることです。

 

ねむブログの一記事目のこの記事▼

 

nemublog.hatenadiary.com

 

今の記事を見ると  ライティングスキルが向上している事が分かりますよね。

 

当たり前ですが、ブログ毎日更新をするとライティングスキルが向上します。

 

ですが少し意識していたポイントがありますので、その意識していたポイントを紹介します。

 

ポイント

ライティングスキルを向上させようと思って記事を書く

 

ブログを書いても書いても、文章力が少ししか上がらない人がいますが、そのような人は目的を見失っているんです。

 

みんなブログを始めた理由があるはずです。

 

  • 「ブログで収益を得たい」
  • 「文章力を上げたい」
  • 「ブログから集客したい」

 

このような理由があって始めたのに、目的を見失って、「ブログを書く」という事が目的となってしまっているんです。

 

「ブログを書く」が目的になってしまうと、質が低下してしまいます。

 

よく「ブログは毎日更新した方がいいのか、しなくていいのか」という話題が上がっていることがありますが、しなくていいと言っている理由は、これにあります。

 

「ブログ毎日更新」が目的になってしまい、本来の目的を見失ってしまうのです。

 

でも僕は、本来の目的を見失ず、「ライティングスキルを上げる」と思って、時間を掛けて毎日ブログを書いたからライティングスキルが倍上がりました。

 

このポイントを意識してブログ毎日更新してください!

 

タイピングスキルの向上

 

タイピングスキルは、驚くほど上がっています。

 

まず、ブログを始めたのは、パソコンデビューして7日後くらいでした。

7日の間に、遅いし、間違いまくりですが、一応ブラインドタッチは、出来るようになっていました。

 

寿司打の 

お手軽3000円コース【練習】 

では、1020円分損でした。。

 

そんなタイピング速度でも、ブログを始めて、今では

 

お手軽3000円コース【普通】

で、3000円の特です。。

 

遅っ、、、

 

 

内容の質が上がる

 

ねむブログの最初の方の記事と、最近の記事を見比べたら分かると思いますが、内容の質が全然違います。

 

最初は全然需要がないし、中身がない記事ばかりでしたが、最近の記事は割とちゃんとしています。

 

情報発信をしていると、内容の質がどんどん上がっていきます。

あなたが、いるも見ているユーチューバーも今と昔の動画を比べたら全然違うと思います。

 

このように、僕はブログ毎日更新をして内容の質がすごく上がりました。

 

そもそも、なぜブログ毎日更新を始めたのか

 

僕は、ブログを始める前からwebライティングで稼ごうと思っていました。

 

色々考えていて、ふと「パソコン買ったしブログでも始めるか!」と思いブログを始めました。

ブログを始めてから、僕にブログはメリットしかないと分かり「ブログ毎日更新をしよう!」と決意しました。

 

まず、webライティングで稼ぐには、ライティングスキルを上げないといけないので、どうやって練習しようと思ったら一番手っ取り早いのが、ブログ毎日更新だったのです。

 

だからブログ毎日更新を始めて、現在ではその時思った狙いが達成できました。

 

webライティングで稼ごうと思っている方は、是非ブログ毎日更新を始めてみてください!

 

つまり

ブログ始めろ!!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

ねむをフォロー▼

https://twitter.com/home?lang=ja