ねむブログ

毎日更新

ブログのアクセス数の伸ばし方

f:id:nemublog:20210416180432p:plain

 

どうも、ねむです。

 

ブログのアクセス数伸び悩んでいる人いますか?

 

と言っても僕は教えれるほどのアクセス数はありません。

ですが最近、急にアクセス数が上がったので、この記事を書こうと思いました。

 

というわけで本日は、ブログのアクセス数の伸ばし方について解説していこうと思います。

 

 

Twitterをガチる

 

これは最初にして一番効果があります。

 

僕はTwitterをガチった結果、アクセス数が10倍に上がりました。

というのも僕のブログのアクセス元はTwitterが96%を占めているので、このような結果になったわけです。

 

具体的にどうやってTwitter運用をしていくのか

 

結論から言うと僕は、なのせぶん(https://twitter.com/Nanonano1313)さんが発信している情報を参考にしてTwitter運用をしました。

 

Twitterでフォロワーを増やしたいのなら、なのせぶんさんが発信している情報を参考にするのがお勧めです。

 

具体的に言うと、いいねをいっぱいしたり、リツイートをいっぱいしたり、リプをいっぱいしたり、有益ツイートをしたり、という感じです。

 

ブログをしている人は、Twitterからの流入は絶対にした方がいいです

変化しながら続ける

 

結局これが一番大事です。

 

なんでも続けると成果が大きくなっていきます。 

 

ブログを続けると、ライティングスキルやブランディング力などが上がりどんどん結果を出せるようになっていきます。

当然ながらブログのアクセス数もどんどん伸びていきます。

 

僕も最初は1日1人か2人くらいしか見られなかったですけど、1か月続けた結果1日20人になりました。

これは、変化し続けたからです。

ブログの内容や、アイキャッチ画像を変えてみたり、最終的にはTwitterをガチった結果アクセス数が10倍に上がりました。

 

このように変化しながら続けると誰でも成果が大きくなっていきます。

ブログ以外の他の事でも、これは同じです。

是非変化しながら続けるという事をしてください!

 

SEO対策をする

 

正直僕は、SEO対策を一切していません。

 

まず、僕がブログをしている目的はアフィリエイトGoogleアドセンスなどブログ単体で稼ぐのが目的ではなく、ブログ毎日更新をしてライティングスキルを向上させ、ライティングの案件を受けて稼ぐのが目的なのでSEOに気を配る必要はあまりありません。

 

ですが、ライティングの案件によってはSEO対策が必要な場合もあるので、SEOに関しては勉強をしています。

 

ブログ単体で稼ごうとしている方はSEO対策もした方がいいと思います。

ですが、最近は企業がSEO的に有利らしいので、SEO対策よりもTwitterなどのSNSから流入してくる方がアクセス数は上がると思います。

 

参考になれば幸いです。

 

まとめ

 

本日紹介した「ブログのアクセス数の伸ばし方」とは以下の通りです。

 

  • Twitterをガチる
  • 変化しながら続ける
  • SEO対策をする

 

参考になれば幸いです。

 

つまり

変化しながら続ければ成果は上がり続ける

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

ねむをフォロー▼

https://twitter.com/nemu_1211_k