ねむブログ

毎日更新

普通の中学生にオススメなビジネス書3選

f:id:nemublog:20210508102136p:plain

 

どうも、ねむです。

 

ビジネス書を読んでる中学生って少ないですよね。

でも、そんな普通の中学生でも簡単に読めて人生が変わるビジネス書というものがあります。

 

というわけで本日は、普通の中学生にオススメなビジネス書を紹介していこうと思います。

 

 

不登校中学生だった僕の月収8桁の稼ぎ方(キメラゴン)

 

まず一つ目に紹介する本は、不登校中学生だった僕の月収8桁の稼ぎ方(キメラゴン)です。

 

この本の著者は、、

最高月収1000万円。

タワマン最上階の事務所に仲間と住み、仕事をする。

SNS総フォロワー数9万弱。

現在16歳のキメラゴンさんです。

 

学校でこの本を紹介したところ、キメラゴンさんのことを知っている人はいなかったので、普通の中学生はほとんど知らないのだと思います。

 

キメラゴンさんは、中学生でビジネスをして学校に行かない選択をしました。

中3で月収1000万円を達成して、一言で言うと凄い人です。。

 

そんな凄い人が意識していたマインドなどを紹介している本です。

 

一つ紹介すると、友達を切れというものがあります。

 

普通の中学生からしたら「悲しい人だな、、、」となるかと思いますが、僕はこれに凄く共感しています。

まぁその理由は実際にこの本を読んで確認してみてください!

 

 

 人生攻略ロードマップ(迫 佑樹)

 

次に紹介する本は、「人生攻略ロードマップ(迫 佑樹)です。

 

この本の著者は、、

株式会社スキルハックスの社長。

「スキルをつけて人生攻略」を軸に有益な情報を発信。

 20歳前半で、2018年の月収は3750万。

さんです。

 

というわけで、この凄い実績を持つ迫さんが書いた本を紹介します。

 

この本を一言で表すと、人生攻略までのロードマップを書いてある本です。

そのままですねw

 

まず人生攻略とは…

自由度の高い人生です。

 

金銭的自由,時間的自由,精神的自由などのすべての自由度が最大化された状態のことを指します。

 

この人生攻略状態になるまでのロードマップを10ステップで書いた本です。

 

この10ステップに沿って実行していくと誰でも最短で人生攻略できるはずです!

是非、読んでみてください!

 

ちなみに僕は今、ステップ4です。。。

 

 

億を稼ぐ積み上げ力(マナブ)

 

最後に紹介する本は、「億を稼ぐ積み上げ力(マナブ)

SNS総フォロワー70万のマナブさんの本です!

 

YouTubeのチャンネル登録者数は53.4万人(※2021年5月3日現在)なので、普通の中学生でも知っている方が多いと思います。

 

というわけで、まずマナブさんの実績を紹介します。

 

総フォロワー数70万

年収1億

約1000日間ブログ毎日更新

 

 

といった感じです。

 

この本は、年収1億稼げるようになるまでに約1000日間ブログ毎日更新できた方法を語ってる本ですね。

 

 僕が印象に残っているところを一つ紹介します。

 

朝起きたら、何があっても、絶対に○○する

 

マナブさんは、「人生を変えるには、これだけで充分」と書いていました。

これができるのであれば、この本を読む必要はありません。

 

この本は、引きこもりゲーマだったこともある過去のマナブさんに向けた習慣化の方法が書かれています。

 

「朝起きたら、何があっても、絶対に○○する」という事ができない方は、是非この本を読んでみてください!

 

 

 まとめ

 

本日紹介した「普通の中学生にオススメなビジネス書3選」は以下の通りです。

 

  1. 不登校中学生だった僕の月収8桁の稼ぎ方(キメラゴン)
  2. 人生攻略ロードマップ(迫 佑樹)
  3. 億を稼ぐ積み上げ力(マナブ)

 

中学生の方には、是非読んでみてほしい3冊です。

 

ねむをフォロー▼

https://twitter.com/nemu_1211_k