ねむブログ

毎日更新

1週間毎日10ツイート以上した人がツイートネタを考えるコツを共有します【有益】

どうも、ねむです。ねむ💤 webライティング勉強中 (@nemu_1211_k) | Twitter

 

今回は、【1週間毎日10ツイート以上した人がツイートネタを考えるコツを共有します】というテーマで、書いていきたいと思います。

「ツイートネタがなかなか思いつかない」
「ツイートネタを考えるコツを知りたい」
「ある程度の質で、大量にツイートしたい」

このように思ってる方には非常に有益な内容になっておりますので、ぜひご覧ください!

 

 

序論

先月、このようなツイートをしました。

 タイトルにも書いてある通り、1週間で終わりましたw

なぜかと言うと、今やるべきではない、と思たからです。

このツイートをした時は、「フォロワー増やして情報商材売るぞ!」と思っていたのですが、気づいたんです。

実績ないと、だめだ…

と。

だから今はTwitterからは離れて自分のスキルを高めることに時間を使っています。

でも、この記事で紹介する“ツイートネタを考えるコツ”は実績がない人でも使えますので、ぜひ最後までお読みください!

 

自己紹介

自称意識高い系中学生のねむです。

(13歳)

最近パソコンをゲットしてブログを始めました。

webライティングを勉強しています。

 

ツイートネタを考えるコツ

ツイートネタを考えるコツを5個紹介します。
この5個を意識して、やると早く、質の高いツイートを、毎日10ツイート以上ツイートネタを思いつくことができるようになります。

 

ツイートネタを考えるコツ

  • インプットする

  • 常にツイートのことを考える

  • 自分の行動や思ったこと(自分のすべて)を発信する

  • おはようツイートとおやすみツイートをする

  • インプットしたことを、あたかももともと知ってたかのようにツイートする

この5つさえ意識すれば、質良く毎日10ツイート以上も余裕です。

 

一つ目、インプットする

ツイートする=アウトプットするなので、アウトプットするには、インプットする必要があります。

テストでいい点を取るには、勉強(アウトプット)をしないといけません。

ニワトリとたまご、のたまごだけを見てはいけませ。

ニワトリを見る必要があります。

たまに、ツイートネタやブログネタを思いつけず、1時間、2時間も考えてる人もいますが、思いつかないものは思いつきません。

漢字テストをやっていた時に、分からない漢字は、いくら考えても、思い出せなかったですよね。

だから、思いつかないときは、インプットしてみてください。

 

常にツイートのことを考える

 どういうことかと言うと、会話中とか、すべてのことをツイートにつなげる、ということです。

先程も言ったように、思いつかないのは、いくら考えても思いつかないです。

会話とかをしながら、ツイートのことを考えていれば、会話の中でツイートネタが、ありますので、何かしてる時にツイートネタになりそうなものは、ないかと、常に考えておいてください。

 

自分の行動や思ったこと(自分のすべて)を発信する

毎日10ツイート以上となると、そう簡単にできません、なので自分のすべてを発信するくらいの気持ちで、しましょう。

そうすれば、ツイートの数も稼げるし、信頼度も増すのでおすすめです。

 

おはようツイートとおやすみツイートをする

これは、完全に数稼ぐためなのですが、これは意味ないという方もいるので工夫が大事です。

僕は、#今日の積み上げ をしてますが、おやすみツイートでは、今日学習したことのまとめなどを、書くといいと思います。

 

インプットしたことを、あたかももともと知ってたかのようにツイートする

これは、「この発信者は何でも知ってるな」みたいになって、あとあと、商品を売るときに、この発信者なら大丈夫かな、と思てもらえるので、いいと思います。

 

一番大事なこと

こんな、ツイートネタを考えるコツを話してきたのですが、今の僕は、この5個をあまり意識していません。

もっと大事なことがあるからです。

実績です。

実績がなければ、どんなにいいツイートをしていても、信頼性に欠けます。

だから、今僕は発信ではなく、シンプルにスキルアップをしています。

 

最後に

最後までお読みいただきありがとうございました。

実績がある人は、この記事で紹介した5個のコツを意識して、生活してください、僕みたいに実績がない人は、とにかくスキルアップに時間を使ってください!

 

あと、現在Twitterでプレゼント企画をやっていますので、ぜひ参加お願いします!