ねむブログ

毎日更新

なぜ、僕が今さらブログを始めたのか

どうも、ねむです。

今回は、「なぜ僕が今さらブログを始めたのか」について詳しく書いていきますので、ぜひお読みください。

この記事を読むことで、ブログをしてない人はブログをしたくなり、ブログをすでにしてる人は、あらためてブログを書くメリットが分かって、モチベーションが上がると思いますので、この記事にたどり着いた人はぜひ最後までお読みくださいね!


自己紹介

いわゆる意識高い系中学生のねむです。
(13歳です)
初月2万円達成した実績があります。

 

 なぜ、僕が今さらブログを始めたのか?

結論から言うと、ブログを始めるメリットが大きいと思ったからです。

具体的にどのような経緯でブログを始めたかというと…

 

  • webライターを目指す

  • パソコンを買う

  • タイピングの練習を始める

  • ブログを始めるメリットに気づく

  • 4日前くらいからブログを書き始めた

 まず、webライティングをやろうと思った時点でブログはやろうと思っていたのですが、あらためて、ブログを始めるメリットが分かりましたので、記事にしようと思いました。

ブログを始めるメリット

メリットは3つあります。

 

  • ライティングスキルが上がる

  • タイピングが早くなる

  • 記事に仕事依頼ページを張るとブログから、仕事を受注できる

この3つです。

まず1つ目のライティングスキルが上がるは、文章力って何においても必要ですよね。

営業文や、Twitterなどの発信する際に文章力は不可欠です。

そんな文章力を上げることができる。

しかも、Twitterで発進したことの深掘りなんかもブログでやるといいですね。

 

2つ目のタイピングが早くなるは、先ほども言ったように、文章は何においても使うので、タイピング速度を早くして効率化できるのは大きなメリットです。

 

そして3つ目が、記事に仕事依頼ページを張るとブログから、仕事を受注できる。

ということです。

仕事を受注するときに、Twitterや、クラウドソーシングが主に使われていますが、検索エンジンからも集客しようぜ、ということです。

仕事を依頼したい人が集まるキーワードで上位表示することで、検索エンジンからも集客することが可能になります。

 

実際初めてどうだった?

まだ、初めて全然たっていませんが、ライティングスキルとタイピングスキルが上がった気がします。

また、変化がありましたら発信しますので、Twitterのフォローもお願いします。

 

最後に

最後までお読みいただきありがとうございました。

先程もいいましたが、また何か変化ありましたら発信致しますので、Twitterのフォロー本当にお願いいたします。

プレゼント企画やっていますので是非参加よろしくお願いします。