ねむブログ

毎日更新

2021-01-01から1年間の記事一覧

僕が今やるべき事をまとめました。

どうも、ねむです。 時々「何をやればいいんだ…」となる時ありませんか? 僕はあります。 そこで本記事では、「今やるべき事の導き出し方」と実際に僕の今やるべき事をまとめたので是非ご覧ください! 目標から逆算して今やるべきことを導き出す。 目標設定…

絶対に1ヶ月だけでもした方がいい事5選

どうも、ねむです。 先日、このようなツイートをしました。 人って1ヶ月で全然変わります。パソコンデビューして1ヶ月本気でタイピング練習したらクラスで一番タイピング速度速くなりました。(先生より速い— ねむゲーム廃人だった中学生ライター (@nemu_1211…

普通の中学生にオススメなビジネス書3選

どうも、ねむです。 ビジネス書を読んでる中学生って少ないですよね。 でも、そんな普通の中学生でも簡単に読めて人生が変わるビジネス書というものがあります。 というわけで本日は、普通の中学生にオススメなビジネス書を紹介していこうと思います。 不登…

【ご報告】ブログ毎日更新辞めます

どうも、ねむです。 ブログ毎日更新辞めます 多分、「なんで辞めるん???」と思ったことでしょう。 1ヶ月半以上ブログ毎日更新を継続し、あと少しで2か月も達成するというのに、なぜ今ブログ毎日更新を辞めるのか。 というわけで本日は、ブログ毎日更新を…

心理学の本買ったら全然実用的じゃなかった件について

どうも、ねむです。 先日、Twitter運用などを上手くしていこうという事で心理学の本を買ったのですが、それが全然実用的じゃなかったので、それについて紹介します。 というわけで本日は、先日買った心理学の本の説明と、実用的な心理学とそうではない心理学…

目標達成するには長期目標と短期目標の2つを設定しないといけない話

どうも、ねむです。 最近、禁欲を始めたのですが、禁欲について調べているときに「これ他の事でも同じじゃない?」と思ったので、この記事を書こうと思いました。 というわけで本日は、「目標達成するには長期目標と短期目標の2つを設定しないといけない話」…

オススメの習慣5選

どうも、ねむです。 良い習慣を取り入れた方がいいとはよく聞きますが、いまいちどんな習慣を取り入れたらいいか分からないですよね。 本記事では、取り入れた方がいい習慣を紹介します。 今回紹介する習慣を選んだら、確実に充実した日々を送れるようになり…

【YouTube】中学生にオススメなビジネス系チャンネル5選

どうも、ねむです。 稼ぎたい!! こう思ってる中学生多いですよね。 ですが、「何から始めればいいか分からない」でしょう。 本記事では、そんな「何から始めればいいか分からない」人にオススメなビジネス系チャンネルを紹介します。 本記事で紹介するチャ…

稼いでる中学生の1日のスケジュール【平日】

どうも、ねむです。 普通の中学生だったら思ってると思いますが、 「稼いでる中学生ってどんな1日を過ごしてるん?」 と思いますよね。 というわけで本日は、「月収1万円中学生の1日のスケジュール【平日】」を紹介します。 モーニングルーティン 起床|5:…

方針変えます。

どうも、ねむです。 先日、いうと(https://twitter.com/iuto_025)さんが「方針変えます」という記事を書いていましたが、僕も方針変えたので記事を書いていこうと思います。 いうとさんの記事は、こちら▼ iuto-blog.com いうとさんは、基礎を作るという結論…

勉強の効率が2倍❕おすすめアイテム3選

どうも、ねむです。 おそらくあなたは、「勉強の効率が2倍」というタイトルにつられてこの記事を今見てるのでしょう。 本記事では、本当に勉強の効率が2倍になるおすすめアイテムを紹介しています。 実際、僕も今回紹介するアイテムを全て使う前と使ってる今…

中学生でも月3万はないと充実できない話

どうも、ねむです。 最近つくづく思ってることがあって。 それが、中学生でも月3万はないと充実できないという事です。 でも、「僕は月1万円だから充実できてない」というわけでは、ありません。 というわけで本日は、「中学生でも月3万はないと充実できない…

人生が変わる行動3選(実体験も)

どうも、ねむです。 もっと良い人生に変えたい あなたも、人生で一度はこう思ったことがあるのではないでしょうか? ですが、何をやればいいのか分からないですよね。 ですが僕は、13歳ですがもう人生が変わる出来事を経験しました。 というわけで本日は、人…

ブログのアクセス数の伸ばし方

どうも、ねむです。 ブログのアクセス数伸び悩んでいる人いますか? と言っても僕は教えれるほどのアクセス数はありません。 ですが最近、急にアクセス数が上がったので、この記事を書こうと思いました。 というわけで本日は、ブログのアクセス数の伸ばし方…

「部活辞めたい、、、」さっさと辞めろw

どうも、ねむです。 部活辞めたい、、、 さっさと辞めろw←これが結論です。 本日は、部活を辞める不安の解消と部活を辞めた後のアクションプランを紹介していこうと思います。 辞めても誰も何も思わない 辞めるメリット やりたいことに時間が使える 部活を…

中学生で月1万が余裕な理由

どうも、ねむです。 Twitter見ていたら中学生で月収1万円,2万円,10万円なんて人がいます。 ですが、ほとんどのそれを見た人(子供)は「どうせ大変、どうせ自分にはできない」などと思うでしょう。 結論言います。中学生で月一万は余裕です。 なぜなら僕が、1…

得するには当たり前を疑う事から

どうも、ねむです。 いっつも損ばかりしてる人いますよね。 ですが、あるマインドを持っていれば、得することができます。 というわけで本日は、得するマインドを紹介します。 損する人の特徴 損する人の特徴 それを踏まえて 得するマインドとは、、、「当た…

やらない方がいい朝の無駄な行動5選

どうも、ねむです。 朝だらだら過ごして、朝を無駄にしている人はいますか? 朝は一番脳のパフォーマンスがいいので、朝は無駄な行動をせず有意義に時間を使ってください。 というわけで本日は、「やらない方がいい朝の無駄な行動5選」を紹介していこうと思…

報われるまでのメンタルの保ち方

どうも、ねむです。 努力してるけど全然報われなくてメンタルが、、、 という方はいますか? 本日は、僕が実際にしている報われるまでのメンタルの保ち方を紹介していきたいと思います。 半年前の自分と比べる 尊敬している人を見る 「俺ならできる」と自分…

1か月ブログ毎日更新した感想(割と余裕)

どうも、ねむです。 「ブログ毎日更新している人いるけど、毎日更新のメリットは?」 と思っている方はいますか? 実際に僕が1か月ブログ毎日更新したので、感想をお伝えしていきたいと思います。 割と余裕 ブログ毎日更新が余裕な理由 2,3時間で一記事完成…

得た情報を記事化する方法

どうも、ねむです。 先日、このような記事を書きました▼ nemublog.hatenadiary.com 「中学生ブロガーの僕の情報収集の仕方」という記事では、情報収集の仕方を紹介しましたが、最後に、 明日、「得た情報を記事化する方法」 と書いたので本日は、得た情報を…

中学生ブロガーの僕の情報収集の仕方

どうも、ねむですhttps://twitter.com/nemu_1211_k どこから情報収集したらいいのか分からない人はいますか? というわけで本日は、中学生ブロガーの僕の情報収集の仕方を紹介します。 本 本の難点 本は実質0円 本の中でもどんなジャンルの本を読んだらいい…

ポモドーロテクニックの解説【完全版】

どうも、ねむですhttps://twitter.com/nemu_1211_k 先日、【丸一日集中力を続かせる方法】という記事を書いた際に、ポモドーロテクニックというものを紹介しました。 そちらの記事だけでは解説できていなかったところもあるので、本日はポモドーロテクニック…

作業中や勉強中にオススメのカフェイン飲料

どうも、ねむですhttps://twitter.com/nemu_1211_k あなたは、作業中や勉強中何を飲んでいますか? 作業中に勉強中何を飲むかは、生産性に大きくかかわってきます。 そこで、本日は作業中や勉強中にオススメのカフェイン飲料を紹介していきたいと思います。 …

(やらない方がいい)習慣が崩れる行動3選

どうも、ねむですhttps://twitter.com/nemu_1211_k 皆さんは習慣にしてることや習慣にしてる途中のことはありますか? ブログや読書を習慣にしている人は多いですよね。 習慣にすると、歯磨きくらい簡単にブログや読書をする事ができます。 ですが、それと同…

28日間ブログ毎日更新した僕が教える継続のコツ

どうも、ねむです。 継続できなくて悩んでる人はいますか? 本日は、28日間ブログ毎日更新した僕が継続のコツを紹介します。 何事にもコツというものがあって、そのコツを意識してやれば簡単にできてしまうので継続できなくて悩んでる人は、この記事を最後ま…

丸一日集中力を続かせる方法

どうも、ねむです。 集中力が続かない人はいますか? 本記事では、丸一日集中力を続かせる方法を紹介します。 ポモドーロテクニック 休憩時間に運動する パワーナップ まとめ ポモドーロテクニック これは、一つ目にして、一番効果的です。 ポモドーロテクニ…

【中学生必見】中学生で筋トレをするときに気を付けるべき事3選

どうも、ねむです。 中学生で筋肉をつけたいと思っている人はいますか? 本記事では、中学生で筋トレをするときに気を付けるべき事を紹介します。 中学生は、成長期という事で、身長が伸びる時期です。 筋トレをすると身長が伸びなくなるというのは有名です…

生産性が2倍になるモーニングルーティン

どうも、ねむです。 本日は、僕が実際にしている「生産性が2倍になるモーニングルーティン」を紹介します。 6時起床 カーテンを開ける 水を飲む シャワー 朝食 まとめ 6時起床 自分は、6時に起床しています。 少し工夫しているところと言えば、5:40と6:00の2…

生産性が2倍に向上する究極の早起き術

どうも、ねむです。 早起きができなくて悩んでる方はいますか? 本記事では、僕が今まで早起きを失敗をしてきて、早起きが成功する時の共通点を見て分かった早起き術を紹介します。 朝は脳が冴えている 睡眠時間 アラームの設定方法 就寝90分前に入浴 いい香…