ねむブログ

毎日更新

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

生産性が2倍に向上する究極の早起き術

どうも、ねむです。 早起きができなくて悩んでる方はいますか? 本記事では、僕が今まで早起きを失敗をしてきて、早起きが成功する時の共通点を見て分かった早起き術を紹介します。 朝は脳が冴えている 睡眠時間 アラームの設定方法 就寝90分前に入浴 いい香…

仕事とは別に趣味があった方がいい理由

どうも、ねむです。 あなたは、趣味を仕事にしていますか? もしくは、趣味を仕事にしようと思っていますか? 今回は、趣味を仕事にする人は、仕事とは別に趣味があった方がいい理由について記事にまとめました。 仕事だけが趣味だと駄目な理由 趣味なのに仕…

やる気0から一瞬でやる気を出す方法

どうも、ねむです。 「やる気ないですか?」 今回は、やる気0から一瞬でやる気を出す方法を紹介します。 今回紹介する方法は、僕が実際にして効果があったものを紹介しますので、是非あなたも試してみてください! やる気が出る動画を見る レペゼン地球が解…

「金欠~」中高生必見!今すぐに金欠脱出する方法5選

どうも、ねむです。 金欠で悩んでる人はいますか? 本記事では、中高生でも今すぐに金欠脱出できる方法5つ紹介します。 不用品販売 ⒈家にある不用品をまとめよう! ⒉不用品をメルカリに出品しよう! ⒊売れたら発送 ⒋あとはお金を受け取るだけ ポイントサイ…

文章が苦手な人でも、それっぽくなる基本の文章構成

どうも、ねむです。 「文章をどう書いたらいいか分からない」方はいますか? 今回は、文章が苦手な人でも、それっぽくなる基本の文章構成を紹介します。 主張 理由 具体例 主張 まとめ 主張 文章のはじめは、まずその文章で一番伝えたいことを主張します。 …

カフェで作業するときに必需なアイテム4選(便利アイテムも)

どうも、ねむです。 「カフェで作業する時に、何を持っていけばいいかわからない」という方はいますか? 本記事では、カフェで作業する時に、最低限必要なアイテムを紹介します。 PC Bluetoothマウス テザリング用のスマホorポケットWiFi イヤホン あった方…

【初心者ブロガー必見】伝わる文章の書き方

どうも、ねむです。 あなたには、こんな悩みがないですか? 「ブログ始めたけど文章力が上がらない、伝わる文章をかけるようになりたい」 ゆうて僕も初心者ブロガーなのですが、本で勉強や18日間毎日更新をして伝わる文章の書き方が分かってきたので、本日は…

僕のブログ記事の書き方【手順】

どうも、ねむです。 先程、このツイートをしました。 「ブログ記事の書き方が分からない」人はいますか?本日の記事は、ブログを17日間毎日更新した僕のブログ記事の書き方を紹介します。■僕のブログ記事の書き方■①ブログネタを選定②マインドマップを制作③肉…

作業効率が上がるオススメ音楽3選

どうも、ねむです。 今まで、いろんな作業用bgmを使ってきて、その中でも作業効率が特に上がったと感じる音楽がありましたので、今回はオススメの作業用bgm3選を紹介します。 3,無音 2,α波で超集中・記憶力アップ【波の音×オルゴール】 1,Marconi Union - W…

僕が影響を受けた人紹介

どうも、ねむです。 僕は、13年間で大きく影響を受けた人が3人います。 今回の記事では、その3人を紹介します。 絶対あなたも知っている人なので、ぜひ最後までお読みください! 与沢翼さん dj社長さん dj社長さんを知った経緯 キメラゴンさん まとめ 最…

一つのことだけできればいい理由

どうも、ねむです。 あなたは今、この記事のタイトルを見てこう思いましたか? 「いろんなことできた方がいいじゃん」 そう思った方には、特にこの記事読んでほしいです。 この記事を読めば一つのことだけできればいい理由が分かり、経営者的な考えが身に付…

シンプルかつ効果大な作業効率化の方法3選

どうも、ねむです。 本日は、「作業効率化の方法を知りたい」あなたに、シンプルかつ効果大な作業効率化の方法を3つ紹介していこうと思います。 先程、このようなツイートをしました。 【シンプルかつ効果大の作業効率化の方法3選】・ワンタスクを意識する・…

中学生のうちにやるべき事

どうも、ねむです。 突然ですが、あなたは将来どんな仕事をするつもりですか? もし、それが自分の好きじゃないものだとしたら、今回の記事読む価値があります。 もちろん、将来自分の好きなことを仕事にしたいと思っている方にも、価値があります。 という…

なぜ学校の勉強はできないのか

どうも、ねむです。https://twitter.com/nemu_1211_k 「学校の勉強ができない」 「学校の勉強を自主的にできるようにしたい」 あなたは、このようなことを思っていませんか? 今回は、そう思ってる方に向けてこの記事を制作しました。 今回の記事を読めば、…

「自分にはできなそうだからやらない」という考え方は損でしかない話

どうも、ねむです。https://twitter.com/nemu_1211_k 「自分にはできなそうだからやらない」 という事は、あなたはありましたか? あった人はこの記事を見た方がいいです。 まずこの記事の結論を言います。 「自分にはできなさそうだからやらない」という考…

学生のうちは、とにかくいろんな事をやれ

どうも、ねむです。 ビジネスのことや、いろんな成功者の人たちをネットで知って、4か月ほど経ちました。 いろんな成功者を見ていると、皆好きなことを仕事にしていることに気づいたので、好きなことを仕事にするために「学生のうちは、とにかくいろんな事…

小学校にもいかなくていい人の特徴

どうも、ねむです。https://twitter.com/nemu_1211_k 学校に行かなくても、大丈夫な人はいますが、小学校はさすがに全員行った方がいいと思う人もいるかもしれない。 ですが今回は、小学校にもいかなくていい超人の特徴についての記事を制作しました。 僕の…

1週間ブログ毎日更新して分かったこと

どうも、ねむです。https://twitter.com/nemu_1211_k 「ブログを始めようと思っている」 「ブログ毎日更新大変そう」 こう思ってる人いますか? 今回は、1週間ブログ毎日更新して分かったことを記事にしました。 結論から言うと「中学校に行きながらブログ…

最近失敗したこと「シンプルにしていたら、今ごろ月3万…」

https://twitter.com/nemu_1211_k どうも、ねむです。https://twitter.com/nemu_1211_k 今回は、最近失敗したこと「シンプルにしていたら、今ごろ月3万…」について書いていきます。 こんな人に読んでほしい 「今からビジネスしようと思っている」 「まだ何…

科学的に見た学校のメリット・デメリット

どうも、ねむです。https://twitter.com/nemu_1211_k 以前、「学校は行くべきか否か」について、書きましたが、「今回は科学的に見た学校のメリット・デメリット」について書いていきます。 自己紹介 名前:ねむ 年齢:13歳 性別:男 ーーーーーーーーーー…

超おすすめライト紹介【Amazon】

どうも、ねむです。ねむ webライティング勉強中 (@nemu_1211_k) | Twitter 今回は、僕が実際に使っていて、いい商品だったので、おすすめのライトを紹介したいと思います。 「おすすめのライトを知りたい」「ライトを買おうと思ってるけど、どれにしたらいい…

1週間毎日10ツイート以上した人がツイートネタを考えるコツを共有します【有益】

どうも、ねむです。ねむ webライティング勉強中 (@nemu_1211_k) | Twitter 今回は、【1週間毎日10ツイート以上した人がツイートネタを考えるコツを共有します】というテーマで、書いていきたいと思います。 「ツイートネタがなかなか思いつかない」「ツイ…

なぜ、僕が今さらブログを始めたのか

どうも、ねむです。 今回は、「なぜ僕が今さらブログを始めたのか」について詳しく書いていきますので、ぜひお読みください。 この記事を読むことで、ブログをしてない人はブログをしたくなり、ブログをすでにしてる人は、あらためてブログを書くメリットが…

現役意識高い系中学生が語る学校は行くべきか否か

どうも、現役意識高い系中学生のねむです。https://twitter.com/nemu_1211_k 今回は、全意識高い系中学生について(ビジネス中学生)が一度は話したことのある、学校は行くべきか否かについて、ねむ(僕)個人の意見を書きます。 また、今回はマンガ風に書いて…

2万円の激安パソコンの感想

どうもねむです。ねむ webライティング勉強中 (@nemu_1211_k) | Twitter 今回一記事目ということで、「何を書こうかな。。」思いまして、パソコンデビューしたので、2万円の激安パソコンの感想を書きたいと思う次第でございます。。 自己紹介 こんな方にこ…