ねむブログ

毎日更新

学生のうちは、とにかくいろんな事をやれ

どうも、ねむです。

 

ビジネスのことや、いろんな成功者の人たちをネットで知って、4か月ほど経ちました。

いろんな成功者を見ていると、皆好きなことを仕事にしていることに気づいたので、好きなことを仕事にするために「学生のうちは、とにかくいろんな事をやれ」というテーマで、この記事を制作しました。

 

 

いろんな事をやって好きなことを見つける

ほとんどの人が、好きなことがあると思いますが、好きなことがない人もいます。

好きなことがない人は、まず好きなことを見つけましょう。

 

そう言っても、どうしたらいいか分からないでしょう。

でも、意外と簡単でいろんな事をやったらいいのです。

 

少しでも興味が出たらすぐやってください、ほとんどの人は興味が出てもやらずに、1年2年と経って忘れていきます。

だから、「興味が出たらすぐ行動」を頭に入れておいてください、もしやっても好きになれなかったら辞めて、好きになったら次の行動をしてください。

 

 

 

好きなことを仕事にする

ユーチューバー的な生き方で、現実味がないように思う人もいるかもしれませんが、意外と簡単で、次の4ステップを進むだけで好きなことを仕事にできます。

先日このツイートをしました。

1度このツイートをご覧ください。

ですが、これだけじゃ具体的にどうしたらいいのか分からないと思うので、後日記事にしようと思いますので、見逃さないようにTwitterのフォローよろしくお願いします!

 

学生のうちは失敗しても死なない

学生のうちは、基本的に親に養ってもらいますよね。

だから、好きなことを仕事にしようとして失敗しても、死にはしません。

社会人になって、勢いで脱サラしたのに好きなことを仕事にできなくて、お金が無くなったら、死にます。

だから、学生のうちにいっぱい挑戦して学生のうちに好きなことを仕事にしてください

こんないい学生時に、何も挑戦しないのは損でしかありません。

 

「無理だと思ってもやる」というマインドを持つ

最初に戻りますが、まずは好きなことを見つけてからです。

というわけで、好きなことを見つけるコツを紹介していきます。

 

結論から言いますが、「無理だと思ってもやる」というマインドを持つということをすれば、好きなことはすぐ見つかります。

 

僕は以前は大勢の前でしゃべるのが苦手で嫌でした。

でも先日、学校で本を紹介する事があったのですが、そこで「無理だと思ってもおやる」というマインドを持って、3分喋るところを、4分ほど喋りました。

これで、自分は大勢の前で自分の意見を言うのが事が好きなのかなと思いました。

 

こんな感じで、「無理だと思ってもやる」というマインドを持てば、自分の可能性を知ることができます。

なので、好きなことが見つからない人は、というか全員、このマインドを持てば、いいと思います。

 

まとめ

まず、好きなことがない人は、「無理だと思ってもやる」というマインドを持っていろんな事をやって好きなことを見つけてください。

そして、好きなことが分かったら、好きなことを仕事にしてください。

学生のうちは、失敗しても死なないので、とにかくいろんな事をやりましょう!

 

最後に

最後までお読みいただきありがとうございました。

僕は、文章を書くことが好きだと分かったので、現在webライターになろうと努力しています。

一緒に頑張りましょう🔥

Twitterやっていますので、フォローよろしくお願いします!

ねむ💤 webライティング勉強中 (@nemu_1211_k) | Twitter