ねむブログ

毎日更新

一つのことだけできればいい理由

f:id:nemublog:20210321153201p:plain

 

どうも、ねむです。

 

あなたは今、この記事のタイトルを見てこう思いましたか?

「いろんなことできた方がいいじゃん」

そう思った方には、特にこの記事読んでほしいです。

この記事を読めば一つのことだけできればいい理由が分かり、経営者的な考えが身に付きます。

 

 

一つのことを極める

一つのことだけやれば、複数のことを同時にやってる人より一つのことは伸ばせます。

みんな一日24時間、睡眠時間は平均7時間、残り17時間をどう使うかで決まります。

4つのことを同時にやってる人は、一つのことに4.25時間しかかけられない。

でも、一つのことだけやる人は、一つのことに17時間かけれる。

だから、一つのことだけやる方が、一つのことは伸ばせます。

 

ですが、一つのことだけできても、他のことができなかったらダメと思う人がいます。

その反論に対して反論していきます。

 

他のことは他のことのプロに任せればいい

自分にはできないことはプロに任せればいいんです。

その分、自分も何かのプロだから自分はそのプロってることをやればいいのです。

 

例えば、掃除とかも1時間2000円でやってくれるプロがいるとします。

でも、自分でやれば2時間かかって、しかもプロに任せたほうが綺麗になる。

でも、そんなことにお金払いたくないという人もいるだろうが、2時間を買えるということなんですよ。

2時間の間に2000円以上稼げますよね。

ということは、メリットが2つあります。

1つ目が、プロに頼んだ方が綺麗になる

2つ目が、お金がプラスになる

というかメリットしかありません。

 

まとめ

このように、一つのことのプロになれば、時間単価が上がって他のことをプロに任せても、お金がプラスになるようにすることができます。

 

だから、いろんなことができる必要はありません。

あなたには、何か一つのことのプロになってほしいです。

プロになれば、人生が楽になれると思うので、ぜひ何か一つのプロになってくださいね!

 

最後に

最後までお読みいただきありがとうございました。

Twitterもやっていますので、ぜひフォローよろしくお願いします。

ねむ💤 webライティング勉強中 (@nemu_1211_k) | Twitter