ねむブログ

毎日更新

最近失敗したこと「シンプルにしていたら、今ごろ月3万…」

https://twitter.com/nemu_1211_k

 

どうも、ねむです。https://twitter.com/nemu_1211_k

 

今回は、最近失敗したこと「シンプルにしていたら、今ごろ月3万…」について書いていきます。

 

こんな人に読んでほしい

「今からビジネスしようと思っている」

「まだ何もしてない」

「小中学生」

このような人には、とくに見てほしいです。

この記事を見たら、無駄な行動をせずに最速で豊かになれるはずです。

 

自己紹介

 

名前:ねむ

年齢:13歳

性別:男

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

自称意識高い系中学生のねむです。

最近、パソコンを購入してブログを始めました。

 

 

失敗したこと

先に言いますが、失敗したことは2個だけです。

ですがこの2個の行動が、本当に無駄でした。。

 

不用品販売で浪費した

浪費というのは、簡単に言うと無駄遣いです。

僕は最初、不用品販売とポイントサイトで2万円稼ぎました。

そしてそのお金のほとんどを、浪費に使ってしまいました。

その頃は、今のことしか考えてなかったからです。

 

ですが、まだ良かったことが、物だったことです。

飲食や体験に使っていたら、戻ってきてなかったので、それは良かったです。

 

というのも、小中学生は不用品販売や、ポイントサイトでしか、稼げないんですよ。

(パソコンが無かったら)

この、不用品販売、ポイントサイトは、1回しかできないんですよ。

不用品販売だったら売るものがなくなったら終わり。

ポイントサイトだったら必然的に1回しかできない。

だからこの貴重なお金を何に使うかは慎重に考えた方がいいです。

 

何に使っていいかわからなかったら、とりあえず貯金です。

何に使うか考えてる間に、何かを始める資金が貯まってるはずだからです。

 

とりあえず稼いだら、貯金してください。

 

物販をした

不用品販売をして、稼いだお金を浪費してしまった僕がしたことが、物販でした。

そして今では物販で月1万円を稼げるようになりました。

なのになぜ物販をしたのが失敗なのか、

それは、2つ理由があって、

 

一つ目は、物販をしなくても売るものがあったことです。

物販をしなくても、まだ不用品はありました。

それを売っていたら、何かをするくらいのお金にはなっていたはず。

 

2つ目は、物販で稼いだお金を浪費したこと。。

草しか生えませんが、また浪費してしまいました。

しかも、モンスターエナジーを24本買いました。

そうです、最初の浪費より悪い浪費なのですw

 

これが物販をして失敗したことです。

 

▼簡単にまとめると▼

不用品販売とポイントサイトで稼いだお金を浪費して、物販をしてまた浪費をした。

 

ということですねw

 

今ごろ月三万円になっていたロードマップ

1,目標を作る

僕の悪かったところが、初めに目標を作っていなかったところです。

例えば、月30万稼ぎたいと思ったら、まずwebライティングで月10万稼げるようにして、それからプログラミングスクールに通って月30万になるという、流れができます。

 

これを最初にやると、無駄な行動をせずに済むので、これからビジネスしようと思ってる人は最初に目標を作ってみてください。

 

2,不用品販売

先程目標を作りましたが、次にその目標を達成するためにやることの元手を作ります。

例えば、webライティングだったら、パソコン、教材、その他必要なものを買うための資金が必要です。

すでに、何かを始められるくらいの資金がある人は良いですが、ない人はまず物販やポイントサイトで何かを始めれるくらいの資金を作りましょう。

 

3,貯金して、それを元手に何か始める

僕みたいに、稼いだお金を浪費せず、貯めてくださいねw

 

そして貯まったら、何かを始めてください、王道のものをいくつか出しときます。

  • webライティング
  • 動画編集
  • デザイン
  • プログラミング

とりあえずこの4つのどれかをやればいいと思います。

今だと、マーケティングスキルとかもありますが、最初はこの4つでいいですね。  

 

  4,スキルアップ

先程選んだスキルをアップしていきます。

例えば、webライティングの場合は、ライティングの本を読みブログで実践します。

プログラミングだったらスクールに通うのが一番いいです。

 

5,仕事をとる

そして最後仕事をとります。

基本的に、クラウドソーシングサイトかTwitterで仕事をとります

webライティングだったら受注する際自分のブログの記事(実績)を載せます。

そうすると信頼が得れます。

 

まとめ

以上が、今ごろ月三万円になっていたロードマップでした。

 

結論

今回紹介したロードマップに沿ってやっていけば、無駄なくできます。

僕の失敗を生かしてください!

 

最後に

結構長く書いて疲れましたw

最後までお読みいただきありがとうございました。

Twitterもやっていますので、ぜひフォローよろしくお願いします。

ねむ💤 webライティング勉強中 (@nemu_1211_k) | Twitter