ねむブログ

毎日更新

人生が変わる行動3選(実体験も)

f:id:nemublog:20210417183215j:plain

 

どうも、ねむです。

 

もっと良い人生に変えたい

あなたも、人生で一度はこう思ったことがあるのではないでしょうか?

 

ですが、何をやればいいのか分からないですよね。

 

ですが僕は、13歳ですがもう人生が変わる出来事を経験しました。

 

というわけで本日は、人生が変わる行動3選実体験も紹介します。

 

 

成功者を生で見る

 

これは、夢を抱くためにすることです。

 

人生を変えるには、大きな夢を持ちそれを達成しなければいけません。

ですが、ほとんどの人は夢すら持っていないんです。

 

なぜなら、現実を見たから。

最初は誰しも夢を持っているんです。

ですが、ある程度の年齢になって現実をみるんです。

そして、夢が達成できないまま終わる。

 

人生を変えるには、その夢をもう一度持たなければなりません。

そこで、成功者を見るんです。ほとんどの人からしたら、成功者は夢の存在でしょう。

 

ですが、成功者をネットで見てもほとんどの人は「すごいなーいいなー」とは、なるのですが、行動はしません。

それはなぜか、、現実味がないからです。

 

少し前に、いわゆる成功者のSNSを親に見せたんです。
すると親は、「実績詐称」だとか言うんですけど、僕はこう言いました「顔載せてるのに?」

でも実際、皆そう思うんです。

なぜでしょう、、現実味がないからです。

 

だから、成功者を見るではなく、成功者を生で見る必要があるんです。

生で見ると、現実味が出て「自分でもできそう」と思い、人生を変えることができます。

 

この成功者を生で見る方法は以下の通りです。

 

  • 凄い人主催のオフ会に参加
  • セミナーに参加
  • SNSを通じて成功者と対面する

 

これらの方法で成功者を生で見ることができます。

 

ですが、生で見に行くというのはハードルが高いので、そこでお勧めなのが少しでも成功者に近づくという事です。

どういうことかと言うと、例えば以下の通りです。

 

  • TwitterなどのSNSで絡む(例:リプ)
  • 成功者の下で働く

 

このようにして、Twitterで絡むなどだったら簡単に成功者に近づくことができます。

 

このようにして、成功者をできるだけ近くで見れば現実味がでて結果的に人生を変えることができます。

 

環境を変える

 

人生を変えるのは、絶対に何かを変えないといけません。

そこでお勧めなのが、環境を変えるということ。

 

僕が思うに、人は自分より環境に影響されていると思います。

何事も、環境が良ければ結果も良くなり、環境が悪ければ結果も悪くなります。

 

例えば、自分は努力して勉強してても、周りが全員遊んでたら「自分も遊ぼっかなー」となりますよね。

このように、人は自分より環境に影響されるので、人生を変えたいのなら、まず環境を変える必要があります。

 

環境を変える方法は以下の通りです。

 

  • 海外移住
  • 連絡先を全消去
  • 会社を辞める

 

この3つには共通していることがあります。リスクです。

 

リスクをとり追い詰めらると誰しも最大のパフォーマンスを発揮できるんです。

 

例えば、死に際の人とか怪我しててもめっちゃ速く走りますよね。

そのスイッチを押すためにも、まずリスクをとりましょう。

リスクがとれる環境の変化だったらなんでも大丈夫です。

 

一つのことを続ける

 

これは、シンプルですね。

 

一つのことを続けると人生変わります。

 

一日1時間でも勉強したら一ヶ月で30時間になります。

一ヶ月何もしなかった人30時間勉強した人では全然違います。

 

このように続けることは、人生を変える一番の近道なので、是非何か一つでいいので続けてみてください!

 

僕の人生が変わった話

 

僕は、現在13歳ですが、もう既に人生が変わった経験をした。と思っています。

 

始まりは、小5の頃です。

その頃、YouTubeを見ていていろんな情報を取り入れていました。

と言っても、ほとんど面白系ですが。

そんな時に、YouTube与沢翼(https://twitter.com/tsubasa_yozawa)さんのことを知り、お金について考え始めました。

その頃から、YouTubeではお金系のチャンネルを見るようになり、お金についての知識は小5にしてはあったのかなと思います。

ですが、小学生で稼いでる人なんていないし、「稼ぎ方」とか調べてましたが、小学生には、出来ませんでした。

 

次の転機が、中1の秋です。

小5の出来事以来、お金を稼ぎたい欲がどんどん増えていたので、この頃もお金について考えていました。

また、小5から中1にかけての2年間で頭が良くなっているので、お金の稼ぎ方がより深く理解できてきました。

そして、中一の秋に始めて0からお金を生み出しました。

ポイントサイトです。

軽く5000円くらいは稼ぎました。

その同時期にメルカリも始め、不用品販売をしました。

ですが、不用品販売では結果は出ませんでした。

ですが、10月後半あたりに初めて物が売れました。

それから、不用品販売に力を入れ始め、1ヶ月で2万が手に入りました。

翌月も2万稼げて、良かったのですが、その時にキメラゴン(https://twitter.com/kimeragon01)さんのことを知りビジネスの世界を深く知りました。

 

ここから人生が変わったと僕は思っています。

今までは、小学生で稼いでる人なんか、中学生で稼いでる人なんかいないと思っていたのに中学生で月1000万円稼いでる人がいることを知り「自分でもできそう」と思ったんです。同じ中学生だから。

 

それから現在は、物販で月1万を安定して稼ぎつつブログ毎日更新をしてライティングで稼ごうと思っている最中です。

 

 

このように僕は人生を変えました。

僕は、ある意味バカなので、すぐ「自分でもできそう」と思ってしまいます。

ですが、その癖のおかげで人生を変えることができました。

 

まとめ

 

本日紹介した、人生が変わる行動3選とは以下の通りです。

 

  • 成功者を生で見る
  • 環境を変える
  • 一つのことを続ける

 

参考になれば幸いです。

 

つまり

成功するには行動するしかない

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

ねむをフォロー▼

https://twitter.com/nemu_1211_k