ねむブログ

毎日更新

1週間ブログ毎日更新して分かったこと

どうも、ねむです。https://twitter.com/nemu_1211_k

 

「ブログを始めようと思っている」

「ブログ毎日更新大変そう」

こう思ってる人いますか?

 

今回は、1週間ブログ毎日更新して分かったことを記事にしました。

結論から言うと「中学校に行きながらブログ毎日更新は割とできる」ということが分かりました。

その理由も書きましたので、ぜひ最後までお読みください!

 

 

自己紹介

名前:ねむ

年齢:13歳

性別:男

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

自称意識高い系中学生のねむです。

最近、パソコンを購入してブログを始めました。

 

中学校に行きながらブログ毎日更新は割とできる

1週間ブログ毎日更新する前は、ブログ毎日更新とか、絶対自分にはできな、と思ってましたけど、やってみたら意外とできました。

その理由もわかりましたので、その理由を解説していきます。

 

休日は2記事以上書く

休日に2記事以上書くと平日忙しくて書けなくても、2回は大丈夫なんですよ。

平日休みたいときとかも、2回は休めるので、続けられるんです。

 

あと、安心感があるから「休んでもいい」と思うことで、そんな嫌にならない。

なので、ブログ毎日更新をしても、ブログ自体が嫌になることはありません。

 

休日に2記事以上書くのは、おすすめです。

 

学校でブログネタを考えている

どういうことかと言うと、家では書くだけでいいんです。

ブログを書くときにブログネタを考える人がいますが、考えるだけで1,2時間も使ってる人がいます。

そんなことしてたら、中学生だったら時間がないですよね。

だから、先にブログネタは考えておいて、家ではブログを書くだけにしてます。

 

これをしていなかったら、1週間ブログ毎日更新はできていませんでした。

 

楽しいので苦じゃない

自分は半分趣味的でやっているので、楽しいんですよ、だから苦じゃない。

だから、ブログ毎日更新は苦じゃなくて割とできます。

 

ブログを楽しめる人は、毎日更新できると思います。

 

ブログをしてない人からしたら、「何が楽しいの?」と思うかもしれませんが、個人的には、タイピングが気持ちいんですよ、それが一番ですw

あとは、シンプルに自分の考えを文章にするとかそれが楽しいです。

 

書きなれていく

これはいろんな要因があります。

タイピング速度が速くなっていく、とかもありますが、書いているうちに、長い文章が書けるようになってきます。

僕が初めに書いた記事は、1000文字程度でしたが、昨日の記事は2000文字でした。

こんな感じで、目に見えて変化が見えました。

この点も、おもしろいですよね。

 

まとめ

 結論、文章書くの好きな人とかはブログ毎日更新できます。

というか、ブログ毎日更新してたら文章書くのが楽しくなってきたという方が正しいですかね。

 

というわけで、中学校に行きながらブログ毎日更新は割とできる理由は、

  • 休日は2記事以上書く
  • 学校でブログネタを考えている
  • 楽しいので苦じゃない
  • 書きなれていく

でした!

 

最後に

最後までお読みいただきありがとうございました。

今回の記事イイね!と思ったらTwitterで拡散お願いします。

Twitterのフォローもお願いします!

ねむ💤 webライティング勉強中 (@nemu_1211_k) | Twitter