ねむブログ

毎日更新

(やらない方がいい)習慣が崩れる行動3選

f:id:nemublog:20210405193008p:plain

 

どうも、ねむでhttps://twitter.com/nemu_1211_k

 

皆さんは習慣にしてることや習慣にしてる途中のことはありますか?

 

ブログや読書を習慣にしている人は多いですよね。

習慣にすると、歯磨きくらい簡単にブログや読書をする事ができます。

 

ですが、それと同時に習慣は、一瞬で崩れることもあります。

 

というわけで本日は、(やらない方がいい)習慣が崩れる行動3選を紹介していきます。

 

 

人と会う

 

これは、習慣が崩れたくなければ、やらないのが一番です。

 

「でも、人と関わらないのは.…(-_-;)」と思うかもしれませんが、人と会ってもある行動をしない限りは習慣が崩れる可能性は低いです。

 

そのある行動とは、パーティーです。

パーティーと言っても昼だったら大丈夫ですが、夜のパーティーをすると習慣が崩れます。

 

夜更かしすると、翌日昼に起き、習慣化しているタスクを終わらせることができず一日を終え、夜は昼まで寝たことで寝られず、また昼に起きるという悪循環が生まれます。

 

毎日会う人と会うぐらいだったらパーティーになることは少ないですが、久しぶりに会う人だったらパーティーになることがほとんどです。

だから、習慣を崩したくなければ人と会わない方がいいです。

 

ストレスをためる

 

これは、人によりますが、少なくとも僕はストレスをためると習慣が崩れることがあります。

 

ストレスをためると寝ることができず、昼に起き、やる気がなくなります。

そして、習慣が崩れる。

 

 

ストレスをためない方法を紹介します。

一番いいのは、ストレスがたまる環境から抜け出すことです。

ストレス解消をする人がいますが、それは時間の無駄です。

ストレスがたまる環境あら抜け出しましょう。

 

休日に昼まで寝る

 

これは、あるあるですが、休日に昼まで寝る人いますよね。

 

まず、休日に特別な行動をする時点で習慣は作れません。

 

習慣を作るには、毎日同じ行動を続けないといけません。

 

ですが、この記事を見てるような人は休日に昼まで寝るというような事は、していないと思いますので、大丈夫ですね。

 

まとめ

というわけで、本日は(やらない方がいい)習慣が崩れる行動3選を紹介しました。

 

最後におさらいをします。

  • 人と会う
  • ストレスをためる
  • 休日に昼まで寝る

参考になれば幸いです。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

ねむをフォロー▼

https://twitter.com/nemu_1211_k