ねむブログ

毎日更新

方針変えます。

f:id:nemublog:20210420160926p:plain

 

どうも、ねむです。

 

先日、いうと(https://twitter.com/iuto_025)さんが「方針変えます」という記事を書いていましたが、僕も方針変えたので記事を書いていこうと思います。

 

いうとさんの記事は、こちら▼

iuto-blog.com

 

いうとさんは、基礎を作るという結論を出していましたが、僕も似たような感じです。

 

というわけで本日は、どのように方針を変えるのかについて語っていこうと思います。

 

 

基礎を作る

 

いうとさんと全く同じですが、僕も基礎を作ることに決めました。

 

ですが、いうとさんと違うところは、何をするかです。

というわけで、何をするかについて書いていきます。

 

  • 数学の勉強
  • 英語の勉強
  • 漢字の勉強

 

いうとさんは、プログラミングや動画編集などいろいろなスキルの基礎を勉強するとのことでしたが、僕はそれ以前の勉強をしていこうと思います。

 

 去年は、このような勉強は積極的にはしてなかったですが、今年からこの基礎の勉強を積極的にしていこうと思います。

 

方針を変えた理由

 

これは、20歳までに達成したい目標に関係してきます。

 

僕は、20歳までに人生攻略という目標を立てています。

 

僕が思う人生攻略とは以下の通りです。

 

端的に言うと▼

  1. 精神的自由
  2. 時間的自由
  3. 経済的自由

この3つの自由を同時に得られている状態

 

これが、人生攻略です。

 

この人生攻略をするための手段として僕が選んだのは、フリーランスです。

 

ですがフリーランスにも難点があります。

それが、「いつ収入が0になってもおかしくない」という不安です。

 

「いろいろな事業をしていく中で、いつ収入がゼロになってもおかしくない」

その不安を解消するために僕はどんな状況でも月30万稼げるスキルを身につけようと思いました。

そのスキルとは、プログラミングスキルです。

 

もう分ったと思いますが、月30万稼げるプログラミングスキルを身につけるために、数学の勉強を始めようと思います。

 

英語や漢字も今後も生き残り続けるためには必要不可欠なので身につけようと思いました。

 

まとめ

 

 

最後までいうとさんと同じですが、、方針は変わりましたが目指すところは変わらず20歳までに人生攻略などで、引き続き作業していきたいですね。←パクリですね。