ねむブログ

毎日更新

中学生のうちにやるべき事

どうも、ねむです。

 

突然ですが、あなたは将来どんな仕事をするつもりですか?

もし、それが自分の好きじゃないものだとしたら、今回の記事読む価値があります。

もちろん、将来自分の好きなことを仕事にしたいと思っている方にも、価値があります。

 

というわけで今回は、自分の好きなことを仕事にできるようにするために、中学生のうちにやるべき事についての記事になっております。

なぜ、今回紹介する事をやれば、自分の好きなことを仕事にできるかと言うと、これができてない人がほとんどだからです。

今回紹介するのは4ステップになっていて、ほとんどの人が1ステップ目で終わっています。

なので、頑張って今回紹介する4ステップを進めば、他の人はほとんどいないので、自分の好きなことを仕事にできるというわけです。

 

今回の記事では、好きなことを仕事にするために進む道を「中学生のうちにやるべき事」とまとめていますが、なぜ中学生とターゲットを絞っているかと言うと、中学生で将来の職業をほとんど決めるからです。

中学生のうちに今回紹介する事をやって、好きなことを仕事にしていきましょう!

 

 

 

1,夢を持つ

好きなことを仕事にするには、まず夢を持つところからです。

夢とはどういうことかと言うと、自分の理想像です。

例えば、「億万長者になりたい」とか、「好きなことだけやりたい」とか、「仕事したくない」とかです。

誰しも、一度はこのようなことを思ったことがあるのではないでしょうか?

この純粋にしたいことこそが夢です。

この純粋にしたいこと(夢)を、まず持てたら次のステップに移りましょう。

 

2,常識に縛られない

序論にも書きましたが、ほとんどの人が先程の「夢を持つ」で終わってしまいます。

それはなぜか、常識に縛られて諦めるんです。

 

先程の例で言うと、「好きなことだけやりたい」と親に言うとします。

すると、親から常識が告げられます。

そして、夢を諦めます。

このようにして、子供の時に持った夢は常識で無くなります。

 

だから、常識に縛られずに夢を見続け、夢を現実に変えて見せましょう!

 

3,挑戦、行動する

夢を持ち、常識に縛られない、までやりましたが、これからその夢を現実に変えていきます。

先に言いますが、簡単ではありません。

よく、こういうことを言えば、「そんな簡単なものじゃない」と言われますが、何をするか聞いてないのに、なぜ簡単だと分かるんですかと聞きたいですw

達成するまでは、いわゆる普通の道の方が簡単ですが、達成した後は普通の道の人より何倍も楽です。

 

というわけで、簡単ではないと分かったところで、今から具体的な行動をお伝えできればなと思います。

まず、ここでする挑戦や行動は、夢を叶えるためのものです。

夢に関わりのないものは、やりません。

仮に、「好きなことだけしたい」というのなら、目標は仕組化と自動化や、好きなことを仕事にするになります。

このように、具体的な目標を立てて、その目標を達成するための最初の一歩をしましょう。

 

4,一度死ぬ気で何かをする

いよいよ最後ですが、この最後が大変です。

一度死ぬ気で努力するです。

ですが、死ぬ気と言っても、徹夜して何かをするとかは、いけません効率よくするのが大事です。

でも死ぬ気で一日10時間以上するとかです。

 

ここになぜ、一度死ぬ気で努力する、という事を入れたのかと言うと、キメラゴンさん

キメラゴン|16歳の社長 (@kimeragon01) | Twitterを見て思いました。

キメラゴンさんは、あの伝説のnoteを出す前、1年間毎日一日10時間以上ブログを書いていたそうです。

すごくないですか?

キメラゴンさんは好きだからできたと言っていますが、好きでも一日10時間はすごすぎます。

こんな死ぬ気で努力したから、成功できたのかなと思いますね。

 

こんな感じで、一度死ぬ気で何かをしてみてください!

 

まとめ

復習です。

 

1,夢を持つ

純粋にしたいことです。

2,常識に縛られない

夢を常識であきらめないでください。

3,挑戦、行動する

最初の一歩です。

4,一度死ぬ気で何かをする

キメラゴンさんを見習いましょうw

 

この4ステップを進めば、好きなことを仕事にできます。

特に最後の一度死ぬ気で何かをするは、中学生すべての人にしてほしいです。

受験とかも死ぬ気でしてください。

僕も頑張るので、あなたも頑張ってください!

 

最後に

最後までお読みいただきありがとうございました。

Twitterもやっていますので、もしよければフォローお願いします。

ねむ💤 webライティング勉強中 (@nemu_1211_k) | Twitter